昨日のパチキ繋がりで、不良の話をする・・・・
っちゅう訳ではない。
不良品の話だ・・・。
うちは酒屋なので、毎日毎日酒が入荷してくる。
大抵はケースに収まって、やってくる。
で、ほとんどは数だけチェックして倉庫に仕舞われる。
で・・・数日後段ボールをばふっと開けて陳列したり
配達したり、そのまま在庫したり・・・・。
そんな、お酒達だけど・・・・。
たまに不良がおる。
酒だけに限ったことじゃないよね。
どんな商いでも不良品は付きものだ。
でね・・・・・・。
ちょっとした不良は、めっちゃ腹立つ・・・・
おいおい!ちゃんとチェックして箱詰めせーよ!・・・となる。
たとえば、ラベルがちょっと剥がれていたり、汚れていたり・・・。
キャップシールに不具合があったり・・・・
そんなマイナートラブルは、絶対許さない。
ま、ええか・・・とはならないんだ。
しかーし・・・。
ものすごい、とんでもない不良品が、たまーにある!
今日見つかったのがコレ・・・。
バッキリ斜めに割れたボトルの口に、何もなかったように
コルクキャップがはめられ、そしてシールもされる・・・。
こんなことがあって良いのかっ!!!
・・・・・って、怒ってるわけとちゃうのん・・・・。
ここまでとんでもない不良品やと、逆に微笑ましいよな・・・・
前にね・・・
イギリスから輸入したジンに、虫が入ってたん。
それがね・・・・・小バエやったら激怒してメーカーにクレームつけるんやけど・・・。
入ってたのは、ボディサイズが親指くらい・・・羽を広げると・・・・嗚呼おぞましい・・
ちゅうくらいのデカい蛾・・・・。
それが、イギリスの蛾やから見たことないようなお姿で・・・・。
尻尾が二股に分かれていて、それはそれは毒々しいお姿で・・・。
それに、高アルコールのジンに入ってるもんやから
生前のお姿そのまま、色も鮮やかで・・・・。嗚呼・・・。
メーカーにしたら、在り得へん不良なんやろね・・・・。
このワインも、その蛾入りジンも、コレクションとして
持っておきたいくらい・・・・。
でも、メーカーはお願いやから交換させてください・・・
ちゅうことで、返却したけど・・・。
ここまで不良やと、逆に立派に見えるよな。
チンピラはどうしようもないけど、やくざの親分さんは
なんとなく優しかったり、常識をわきまえてたり・・・・・
・・・・みたいな感覚です。