鴨川名物・・・

京の都を流れる美しい川・・・・鴨川。

賀茂川とも、加茂川とも書く。
出町柳から上流が賀茂川・加茂川だ・・・
と聞いたことがある。
(恥ずかしながら、それが正解なのかは知らない・・・)

さて、鴨川名物といったら何?

川床?
もちろん、まっさきに思い浮かぶのはこれでしょうね。

でもね、こんな名物もあるんですよ!

等間隔カップル!!

そう、鴨川畔にならぶ、それはそれは奇妙な光景・・・
それが、これです。
080525_1605~0001.jpg
ちょっと、わかりにくいけど画像に番号をふりました。

考えたんですけど、たぶん1から2と順番に座っていたんでは
等間隔にならないと思う・・・。
なので、順番的にはこうだ!と勝手に想像・・・。

1を基準にすると・・・
1?3?5?6?8?2?4?7・・・・・

ま、どうでもええんですけどねぇ・・・・。


2008年5月27日(火)