やっぱり、神戸ってちょっとオシャレな感じがします。
洋風というか異国情緒のおしゃれさ・・・。
京都は雅な美しさがあって、大阪には人の美しさがある。
そんな、神戸の街をべっぴんさんとデート・・・・いやいや、仕事仕事・・・。
日本屈指のインポーターであるジャパンインポートシステムさんに招待されて
スコットランドからのウイスキー職人とお話できるチャンスです。
ゴードン&マクファイル社のデレク・ハンコック氏だす。
やさしそうな、でっかい手のおやじでした。
スカートはスコットランドの民族衣装でございます。
おち○○んの所にあるのは重りだそうで、風でめくれ上がる
のを防止しておるのだそうで・・・・。
お隣は通訳の才女、?木ちゃんね。
いつもブログを見てくれてるそうです。
ありがとね、?木ちゃん。
100名をこえるバーテンダーが関西一円から集合しました。
個性的な方がおおいです。
で、一緒に行ったベッピンさんとショット。
向かって右が祇園の”ペルシュワール”の牧ちゃん。
本格的なバーを一人で切り盛りする努力家。
技術もしっかりしてます。
で、左がそのペルシュワールのお隣で”綽”しゃくというお店を
やってらっしゃる、ちかちゃん。
ワインが充実のくつろげるバーです。
お二方とも、しっかりと未来を見据えてがんばってる立派な”バーテンダー”です。
で、こちらが一生足を向けて寝られない大阪は黒門市場の大棚
”白木酒店”の若社長、 貴雄くん。(ええ男でっしゃろ)
僕が大学を出て、3年間丁稚奉公でお世話になった先代の社長の息子さん。
ほんと、辛いこともあった3年間だったけど、今ちょっとはマトモな商売させて
いただいているのも、白木さんのおかげです。
僕がいた頃は、まだまだ若造だった貴雄くん・・・。
立派に社長としてがんばってます!!!(涙)
ほんと、白木さん・・・お世話になりました。
頑張ってまいりますので、これからも宜しく見守ってください。
やっぱり、こういううウイスキーの試飲会は神戸みたいな
貿易の街が良く似合います。
会場も異人館ということで、スコットランドの郷土料理である”ハギス”なんかも
手作りでびっくりしました。(旨かったんだ、これがまた)
JISの田中社長、ありがとうございました。
今度は、京都でやっても面白いですね。
そのときは、頑張ってサポートしますよ!
いやぁ・・・それにしても俺・・・スーツ似合わんなぁ。